2017 . 08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 10



動くミドリフグ

久々にブログ更新。
実は下関に行ってきました♪
フグのメッカの海響館にも行ってきましたよー♪
でもその写真の量が膨大なので後日改めて日記を更新しますが、一先ず相方が新しく買ったデジカメで撮影してみた動画を乗せてみます。

まずは前にも載せてましたミドリフグのぐーるぐるから。

因みにこれは和くんバージョン。


これは近江くんバージョンです。何を思ってぐるぐる回るのでしょう。物凄く謎(笑)


これはミドリフグ水槽の全景。シンプルにも程があるかもですがそこはご容赦(汗)

こちらは60センチ水槽の様子です。
山口の角島の海から採取してきたヤドカリの姿もちらほら。

本当はもう一匹、ハタタテハゼの「はーさん」が仲間入りしているんですが、シャイなはーさんは岩穴に隠れたっきりさっぱり出てきてくれません…。


これが角島から連れ帰ったヤドカリの「つーくん」。他に「のーちゃん、しーちゃん、まーくん」の三匹が居まして、全員で「つのしまカルテット」。
つーくんが一番巨大で一番アクティブなので一先ず動画にアップです。アクティブ白鳥さんの称号が怪しくなる位に動き回ってくれています。


最後にスカンクシュリンプの永くんこと「ひーくん」。
脱皮したら取れてた足と切れてたヒゲは無事に復活しました♪そんなひーくんは実は手乗り海老だった模様です。
手をつまつましてくれるんですが、何だかむず痒いというかチクチクすると言いますか。でも懐かれてる様な気がして嬉しい親馬鹿飼い主なのでした。
もうちょっと高画質になれば良いのになぁと思ったけど贅沢は言えない…。youtubeで高画質バージョンを御覧いただけたら一番かもです。


一先ず今日も元気な我が家のアクアな面々でした♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

期待の新星ですね!
あやうし白鳥さん。
いいなぁヤドカリ。
ほのぼのですね。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://greenhappy1204.blog60.fc2.com/tb.php/72-42805f5a

